· 

枝葉回収・チッパー処理

みなさん、おはようございます!A子です☆

 

今年の初午は2月6日でした。いなり寿司は食べられましたか?

初午とは立春後最初の午の日で稲荷神社でその年の作物が豊かに実り、安定した収穫が得られるように願う日です!

稲荷神社の使いである狐の好物の油揚げを使った「いなり寿司」を食べると福を招くと言われています( > 〰 < )

連日の大雪で、稲荷神社に行くのに難があった今年はいなり寿司を頂いて五穀豊穣、家内安全、商売繁盛を願いました!来年は行けることを期待したいです(ᴖ⌓ᴖ;)

 

さて、本日は先月行った枝葉の回収と枝のチッパー処理をご紹介します。

剪定や庭木の手入れをして出た枝葉の処分ですがいろいろな方向に小枝が伸びていたり、地域ゴミとして出すにも袋が破れたり長さの制限があったりいろいろと厄介ですよね。

お客様からのご希望もあり回収処分ではなく、チッパー処理を行いました。

チッパー処理とは?枝を粉砕して細かいチップ状にする作業になります!

細かいチップ状になった枝ならゴミ袋に入れての処分も楽になります!

ゴミとして処分しなくてもお庭に撒いて雑草よけにしたり堆肥として使用したりといろいろな使い方ができます(˶ᐢωᐢ˶)

枝葉の処分にお困りの際はご連絡ください!お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます!

お見積りは無料です。お気軽にお問合せください☆