みなさんおはようございます!はたまるです。今日は6月30日。早いもので今年もそろそろ折り返しですね。「夏越しのごはん」と言って、豆や穀物、旬の夏野菜やショウガなどを使ったごはんを今の時期に食べる習慣があるそうです。最近はジメジメと暑くて、体力が奪われがちです('Д');旬の食材を美味しく食べて、残り半年も元気に乗り切りたいものです!
さて今日は、富山市で行った砂利敷きと物置設置作業をご紹介します。
お庭のこの通路を砂利敷きにします。
まずお花が植えてある所は花壇用にレンガで仕切りをしました。
そして、通路に敷いてあった既存タイルを撤去して、草むしりをします。
既存の物置も撤去しました。
防草シートを敷いて、砂利敷きをします。横に並んでいる植物との境目にはまたレンガを並べました。新しい通路が完成です!(^^)
新しい物置を設置。
扉の色はお客様に選んで頂きました。
”ジェードグリーン”という素敵な緑色。”ジェード”とは”翡翠”という意味だそうです。景色に溶け込みやすい柔らかい色ですね。
中には棚を設置して、便利に物が収納できそうです。鍵もかける事ができて安心。
強度もあり、北陸の積雪にも耐えられる頑丈な作りになっています。
植物の緑と並んで、とても馴染んでいます。
お庭の一部を新しく変える事で、気持ちもお庭の仕様も変化しますね。生活がより便利に、より楽しくなると嬉しいです。
不用品の撤去や砂利敷き、物置の設置など、お考えの際はぜひご相談ください(^^)